--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GP3rd本戦結果
2014/10/19(Sun)
どうもこんにちは。みやこです。
台風で帰りの交通手段絶たれそうなあれにもめげずに大阪に行ってまいりました。
とりあえず、本戦参加組だったのでそれなりのデッキを組んで持って行きました。
レシピはこちらになります。
http://tocage.jp/blog/9284/1413625918.html
この記事のURL | 大会レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大図書館の羊飼いのカードプールに関しての考察ととりあえずのレシピ
2014/09/08(Mon)
どうも、みやこです。ファンタズマゴリアを表立って遊べる期間が残り僅かとなってきた昨今いかがお過ごしでしょうか。
18弾が発売されて多分ちょうど1ヶ月くらいになるんですかね。ぼちぼち方々で参戦3作品のデッキレシピなど見受けるようになってまいりました。
今回、大図書館の羊飼いは10.0で出たとあるカードの特徴を作品特徴としたカードも増え、「大図書館で組む意味」を与えてくれるプールになったと思っています。それが使いやすいかは別として
この記事のURL | デッキレシピ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GP2nd熊本FB予選
2014/05/17(Sat)
こんにちはこんばんは。みやこです。
さて、5月11日にGP予選出てきたのでその結果をば。
この記事のURL | 大会レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Remain.
2014/05/14(Wed)
最近音ゲーが楽しい人です、いのとかいう人です

5/11(日)に行われたホビステのファンタズマゴリアGP予選に(プロモ目当てで)参加してきたのでその残骸のようなものを書き連ねます

使用エース:詠

× Rフィオネ

エースオープンからのまずいぞこれ……感からスタートしてとりあえずフルタップしないこと(デッキコンセプト的にこれは難しくなかったです)とにかくできるだけバックダメージをしっかり返していくことを意識。
途中、オボロのテキストを勘違いしていたり(追加白コストの武下げが継続だと思っていた)、枚数比率的に一番多い穏受けを引かなかったりその他諸々が色々と重なり、受けきれず最後は受け流そうとした一騎当千をサンオイルでいなされて負けでした。

屈託めくればよかったかなーと反省。

◎ ネオン

相手が盛大に事故していてキャラ展開がままならなかったようなのでその間にしっかりアイテムを付けて、後は知受けからのこぼれた気持ち連打で終わりました(こんな流れの試合どこかでやったような……?)

× ガイヤール

初手知受けスタートからだったので少し一安心しつつ、相手は序盤敏受けしか引いていなく仕方なく敏受けで殴ってくる。

その間にとりあえずアイテム付けていき攻撃態勢を整える、がしかしガイヤールの0コス600打点と周りのサポートの前に敏受けでもガンガン打点が乗って行くので少し焦る。

知受け置いて殴りにいくも防御の夕音の強さとイベントの強さも相まって思った以上に打点が乗らず、最後は詰められて負け。

プレイング的な反省としては、夕音のご奉仕の極意を防御に回させないようにする(もっというとハンドにあった拘束を無駄に温存せず、もう少し早い段階で夕音にどんと打ち込むべきだった)のと、アイテムが付き終わってワンパンで前衛が落ちるような状況だったのにも関わらずこぼれた気持ちの追加コストを払い続けて殴りに行っていたのは初心者丸出しでした

というわけで1-2とかいうどこぞの公式大会の時と似たような流れで終えました

プレイング面も構築面も何となく残骸のようなものから得たものがたくさんあったのでそれをしっかり繋ぎあわせて次に生かせればなぁとおもいました

あとは落ち着いて打とう自分

また通常の公認大会にもちょこちょこと足を運んでいきたいとおもいます(プロモ欲しいですし)
この記事のURL | 大会レポ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
【Phantasmagoria】初心者向けルール解説講座 第五回【デッキ構築について】
2014/05/12(Mon)
どうもお久しぶりです。なかなか書く時間が取れませんでしたがまあ、最終回ですみやこです。
まあ、前置きも特に思いつかないので、適当に始めましょう。
この記事のURL | 初心者講習 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
